千葉の音楽教室のオンラインレッスンで一度しかないこの時期を安全に楽しく過ごしてほしい

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室は毎日ピアノレッスンもボーカルレッスンも、オンライン、オンライン。

オンラインレッスンが続々と

生徒さんたちから続々とオンラインレッスンのお申込みが入ります。

嬉しいです!

じつは私自身、少し前までオンラインレッスンについてマイナスイメージを持っていました。

オンラインでレッスンができるものなの?

実際にオンラインをやってみると対面と比べて確かに音の細かいニュアンスは伝わりにくいですね。

オンラインでレッスンの目的

じゃあオンラインをやる目的は何

そもそもなぜ私はレッスンしているのか?

それは生徒さんに音楽が好きになってほしいから。

私自身が子どもの頃に怖ーいレッスンを受けていたので、自分が先生になったら生徒さんには楽しいレッスンをしたいと強く思っていました。

そう、音楽を楽しんでほしいからレッスンしているんです。

レッスンを楽しむことはオンラインでもできる!

なぜオンラインレッスンをするのか

こんな状況だからこそレッスンでいっぱい笑って先生に褒めてもらって「あー楽しかった!」って明るい気持ちになってほしいなぁ。

お家にこもっている子どもたちにとって

4歳の春

5歳の春

6歳の春

7歳の春

・・・は、一度しかありません。

一度しかない今この時を安全に楽しんでほしいと思うのです。

だから私はオンラインレッスンをしています。

「なぜレッスンするのか?」という私たち先生の思いと、「なぜレッスンを受けるのか?」という生徒さん側の思いのそれぞれを、原点に立ち返って再確認する機会が与えられているのではないかと思っています。

目的は音楽を楽しむこと。

おうちで過ごすこの時期だからこそ、ご自宅で安全に音楽を楽しんでほしいと強く願います。

おうちdeレッスン・オンラインレッスンの体験レッスンお申込みはこちらです。

おうちdeレッスン お問合せ・お申込みはこちらです

2020年春よりスタート!

ご自宅でピアノや歌+英語のレッスンが受けられる「おうちdeレッスン」

ご自宅に講師が伺う訪問レッスンとスマホやPCを通じて行うオンラインレッスンをお選びいただけます。

おうちdeレッスンのお申込みやお問合せはこちらからどうぞ。