オンラインでのレッスンは生徒さんの頑張りと集中力、親御さんのご協力のもと成り立っています

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

休講中もオンラインレッスン

新型コロナウィルスで自粛が続く日々ですが、ようやく明るい兆しが見えてきましたね。

4月頭に緊急事態宣言が出され、教室のレッスンも休講していました。

…ですが、休講期間中も、希望する生徒さんにオンラインレッスンを行っています

私の自宅と、生徒さんのご自宅を繋いでのレッスンです♪

ピアノの生徒さんは練習をがんばりました

幕張ベイパーク教室の小さな生徒さん達、オンラインでも凄く頑張っています!

私が「ここはこうやって弾くんだよ」と、画面でお手本を弾いて伝えます。

それを一生懸命見て、聴いて、自分で頑張って練習したKちゃん。

翌週のレッスンでは曲の最後まで弾けるようになっていて、なんだか感動してしまいました。(;_;)

キッズボーカルの生徒さんはお母さまがピアノ伴奏

キッズボーカルのHちゃんは、お母様がピアノを弾けるので、なんと急遽、伴奏を弾いて下さいました!

ママと一緒に歌えて、Hちゃんも楽しそうでした♪

オンラインレッスンはご家族のご協力のおかげ

このような雰囲気で、オンラインでのレッスンは、生徒さん本人の頑張りと集中力、そして親御さんのご協力のもと成り立っています。

画面越しのレッスンはちょっと寂しいですが、早くみんなと会えますようにと願いながら、生徒さんと一緒にコロナを乗り越えようと思います!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします