おうち時間はオンラインでピアノを弾いて癒されたり笑ったり

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

幕張ベイパーク教室での双里先生のオンラインレッスン

休講中は自宅でオンラインピアノレッスン

新型コロナウイルスの影響で、世の中が大きく変わりましたね。

外出自粛期間もあと少しですが、皆さんさんどのようにお過ごしだったでしょうか? 

音楽教室もこの間は休講となり、「生徒さん達とお会い出来ずに寂しいなぁ」「皆んなの可愛い笑顔が早く見れるといいな」など日々思っていました😌

そのような状況ですのでピアノレッスンもオンライン。

私もiPadを使って自宅でレッスンを行っています。

「画面を通して生徒さん達に上手く伝わるかな…?」
「集中してくれるのかな…?」
など初めは少々不安があった私。

オンラインでも生徒さんと一緒に楽しむ

ですがいざやってみると、少々の時差はあるものの、ピアノの音はしっかり聴き取れ、間違っている箇所の訂正や音当てクイズ等、通常レッスンでやっていることがいくつかできました。

何より生徒さん達が楽しそうにしている! 

いつもと違う環境だからでしょうか。

「楽しい!休むのはやだ。またやりたい。」と言ってくれました❣️

画面に向かって手を振って挨拶をすると、嬉しそうな笑顔を見せてくれるのも可愛くて、私にはgoodポイントでした😆 

生徒さんが笑顔になるレッスン

おうち時間はピアノを弾いて、癒されたり笑ったり喜んだり…。

レッスンを通して皆様にそのような気持ちが提供できれば嬉しいです😌

ご自宅でも楽しめるオンラインレッスンをするのもあとわずか。

少しずつ教室でのレッスンが始まっています。

形は変わっても、生徒さんが笑顔になるレッスンをお送りできたことは私にとって大きな励みになりました。

これからもより良いレッスンを目指して頑張ります!

おうちdeレッスン お問合せ・お申込みはこちらです

2020年春よりスタート!

ご自宅でピアノや歌+英語のレッスンが受けられる「おうちdeレッスン」

ご自宅に講師が伺う訪問レッスンとスマホやPCを通じて行うオンラインレッスンをお選びいただけます。

おうちdeレッスンのお申込みやお問合せはこちらからどうぞ。