おいしいお料理と演奏の意外な共通点 笑顔の花をお届けします

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

坂井先生(右)と歌の生徒さん

外出自粛中に目覚めたこと

外出自粛、オンラインレッスンの日々を経て、世の中が再び動き出しました。

教室での歌の生徒さんと坂井先生のオンラインレッスン
歌の生徒さんと坂井先生のオンラインレッスン

まだまだ油断は禁物ですが、教室で生徒さん達と久々にお会いできるのがとても嬉しいです!

さて、時間がたっぷりできたステイホーム期間中、私は料理に目覚めていました。(笑)

恥ずかしながら、今まで料理ってあまり好きではなかったのですが…やってみると案外楽しい!

料理と演奏の共通点とは

色々なものを作りながら、「料理と演奏は似ているのでは?」と考えていました。

完成した時の形を常にイメージする

完成のイメージに向けて、工程(=演奏の場合は練習)を考え、実践していく

レシピ(=楽譜)には忠実に
でも、自分なりのアレンジや隠し味を加えると、オリジナリティが出てさらに美味しくなる

食べてくれる相手(=聴衆)を思って丁寧に作る(=演奏する)と、とっても美味しいものができ上がる

なんだか、共通点がいっぱい(^^)

笑顔の花を咲かせたい

美味しい料理や、素敵な演奏は、人を笑顔にしてくれますよね。

私は講師業と並行して、歌手としての演奏活動も行っています。

コロナが収束して、また演奏会ができる状況が戻ってきたら、私の歌を聴いて下さる方々に笑顔の花をたくさん咲かせられたらと思います♪

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。