「お歌のピアノが弾けません」保育士さんのお悩みを解決します

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノが苦手な保育士さん

コロナが少し落ち着いてきて、保育園が通常業務になりましたね。

するとこのようなお悩みが浮上してきます。

通常業務になったらピアノを弾く機会が出てきました(汗)

いつも通りの季節の歌、ご挨拶の歌が復活しだしたことで、ピアノを弾かなくてはならない事態に!

保育士さんのピアノレッスン

ということで、最近は保育士さんからのレッスンのお申込みをいただいています。

初めていらしてくださった時は不安でいっぱいの様子。

こんなにたくさんの曲、弾けません

先生は、まずは弾かなければならない曲を早い順に並べてもらいます

来週に弾くご挨拶の曲

来月に弾く季節の曲

3ヶ月後に弾く行事の曲

などなど曲名をあげていきます。

これで何をどの順番でやらなければならないかがお互いにわかりました。

次はその1曲ずつ弾けるようにしていきます。

1曲を右手と左手、1段ずつ、難しかったら2小節ずつ、など区切って弾いてみます

すると・・・

弾けてきたー!

中には泣き出す方もいらっしゃるのです。

アミーズの先生がサポートします

本当に不安だったんですね。

もう大丈夫ですよ!

ひとりで何とかしようとすると、どこからどう手をつけていいかわからなくて、それが不安をより大きくします。

私たちが隣でサポートしていきますよ。

教室に通えない保育士さんはオンラインレッスンへ

教室ではオンラインレッスンもお受けしています。

「千葉の教室は遠すぎて行けません」という方はオンラインでの受講もできます。

北海道や沖縄の方もどうぞ(^^)

「忙しくて通えません」という方もオンラインレッスンだったら通う時間が必要ありませんね。

ピアノで悩んでいる保育士さん

ひとりで悩んでいないでご連絡ください。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!