鬼滅の刃か?剣の舞か ?ピアノを習う醍醐味がここにある!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

仲良し二人と先生のミーティング

「ねーねーどうする?」

「うーん、迷う!決められない!」

こう悩むのは仲良し小6女子の二人。

「先週と今週で二人の意見が逆になってるね」

「さぁ、どうする?」

先生たちも一緒になってミーティングしています。

小6の生徒さんと松江先生(左)双里先生(右)

ピアノ連弾の曲を決めています

こちらは毎年恒例の10月開催「おたのしみ会」のピアノ連弾発表の曲を決めているところなのです。

鬼滅の刃の『紅蓮華』を弾くか、ハチャトリアンの『剣の舞』を弾くか。

刃と剣

どちらも強いけど全くタイプの違う曲です。

あーでもない、こーでもない、

女子4人で賑やかです。

友情の証をピアノ連弾で

二人はずっと一緒にピアノを習っていて、ずっと仲良し。

今まで先生とペアを組んで発表していたのですが、小学生最後の連弾は仲良し同士で弾くことにしました。

友情の証をピアノ連弾で!!

生徒さんたちのこういう姿を見ると「音楽教室やってて本当に良かった」と思います。

ピアノをこんな風に楽しんでくれることが、私も先生たちも一番嬉しいから。

世の中をこんなステキな子たちでいっぱいにしたいなぁ〜(^^)

発表会での生徒さんたち

みんなお姉さんたちに続けー!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします