小学校3.4年生で必修になる英語と育脳効果がある音楽を一緒に楽しもう!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

アミーズ ミニミニ夏祭りの輪投げと景品を持つ安藤先生

小学生の英語が必修に

2020年から小学校3.4年生は英語が必修となりましたね。

授業は英語に親しむことを目的として簡単な言葉を聞いたり話したりしています。

「親しむ」と簡単に言ってますが、親しむためには続けることが前提となります。

続けるためには『楽しさ』が必須ですね。

だから楽しいことと一緒にやったらいいのです。

その楽しいことに育脳効果があったら、やらない理由はありません!

英語と音楽が一緒に学べるピアノレッスン

その楽しいことは・・・

音楽!

音楽と育脳の関係については長くなるので後日こちらのブログでお伝えしますね。

英語と音楽が一緒に学べるピアノレッスンが9月から幕張ベイパークで始まります。

こちらは担当のデュラン万希子先生です。

デュラン先生のプロフィールはこちらです。

アメリカでもたくさんの子どもたちを指導してきたデュラン先生は、日本に帰国して都内のインターナショナルスクールの先生をしていました。

そんなデュラン先生のレッスンの様子をご紹介します。

テキストはアメリカでもっとも人気のあるピアノ・アドヴェンチャーです。

いま日本で新しいピアノ教育法として大注目されていて、最近日本語のテキストも出版されました。

英語でピアノレッスン 9月ベイパーク金曜日に開講

そんなデュラン先生のレッスンは、9月から幕張ベイパーク教室の金曜日に開講します。

開講に先立ちデュラン先生のレッスン体験会を8月28日(金)に行ないます。

体験会の残席が少なくなってきましたよ。

残席はあと3つです。

お子さんについてこのように思っていらっしゃる親御さん。

「英語を楽しく身につけてもらいたい」

「ピアノが弾けるようになってほしい」

「音楽が好きになってくれたらいいな」

このようなことを心配されている親御さん。

「じっと座って大人しくしていられるかな」

「恥ずかしがりやだけど大丈夫かな」

「英語も音楽も初めてだけど」

まずはお子さんが夢中になるレッスンを体験してみてくださいね。

体験会のお申込みはこちらです。

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。