お子さまのピアノに関する親御さんのお悩みpart1

こんにちは。

アミーズ音楽教室 ピアノあんしんサポートアドバイザーの安藤歩です。

7月から教室内に『ピアノあんしんサポート』を作りました。

これは、お子さまのピアノに関するあらゆるご相談を私がお受けするというシステムです。(もちろん大人の生徒さんもOK!)

生徒さんにお知らせするまでは、誰も来てくれないんじゃないかな〜と、自虐的に思っていましたが、なんとたくさんのお申し込みが!

驚き→嬉しい→やる気満々!

ということで、親御さんたちと面談しています。

面談する中で私が強く感じたことは・・・

お母さまってお子さんのこと愛してるんだなーということ。

どのお母さまも愛しているからこそ悩んだり、迷ったりされているのです。

明日11時のメルマガでは、お悩みについての私のアドバイスをご紹介します。

今後シリーズ化していくつもりなので、まずはpart1です(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。