皆さんの脳内BGMはどんな場面で流れますか

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

河口湖へ行ってまいりました。が、

お宿に着いてテラスに出てもどちらの方向に富士山があるのかさえ分からないぐらい ど〜んより なお天気。。。

時々 雲がなくなって、富士山がお顔を出してくれました。

私は、富士山が大好き!という訳ではないのですが、やはり富士山が見えると「あー!富士山 見えた 見えた!」とちょっとはしゃぎます 笑

そんな時の脳内BGMは、「♪ふ〜じは に〜っぽん いちの〜やまぁ〜♪」です。このフレーズをエンドレスリピート、、、他の部分は歌詞があやふやなので(汗)

いろいろな場面で脳内BGMが変わるのですが、、、

足を踏み入れるのに躊躇してしまうような時、例えば、豪華絢爛すぎるホテルの ロビーやレストランに初めて入る時の脳内BGMは、エルガーの「威風堂々 第1番」の中間部のメロディーです。(DEEP PURPLE のUnder The Gunに使われている部分です)

演奏は最後の方の、シンバルがシャンっ シャンっ シャンっ と鳴っている所です。そして中間部のメロディー、スネアのロールがカッコいいんですよねー

脳内に流れていると、背筋がピンと伸びる気がします。

DEEP PURPLEのほうでは、背筋はピンとはならず 確実に揺れます(^^; あれは あれで大好きです!

皆さんの脳内BGMはどんなものがありますか?

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。