楽しいし息抜きになるから、休憩のときに練習しちゃいます

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

おたのしみ会2020 糸日谷先生(左)と安藤(右)

秋の夜長、冷え込む日も多くなってきました。

秋といえば、食欲の秋、読者の秋、そして、芸術の秋。

高学年になってもレッスンを続けています

先日Rさんの学校ではコンサートがありました。

Rさんは、そのコンサートに何回も出演しています。

今回は、小学生最後のコンサート。

ただ歌うだけではなく、歌詞の意味も考えて歌います。

勉強や塾などいろいろなことをがんばりながら、レッスンも休まずに通っています。

Wさんも、6年生でいろいろなことをがんばる忙しい中、レッスンに通っています。

先日のレッスンでは、とても上手に弾けていました。

お勉強してる?って心配になるくらいに、、、。

勉強と音楽の相乗効果

そこで、2人に聞きました。

お勉強があるのに、とても上手になっているよ。
気をつけるところとか、大事なところとかよくできている

と話したら、2人の答えは一緒。

楽しいし、息抜きになるから、休憩のときに練習しちゃいます。

私、にやにやしてしまいました。

楽しい世界に気がついてくれたと。

音楽と勉強。

コツコツすること、そして、間違えたところはまた練習する。

そして、得意なものはどんどんのばす!

一緒です。

相乗効果!

これからの2人が楽しみです!

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。