生徒さんと親御さんと私、みんなで本番に向けて力を尽くしました

先日、ベイタウン教室の発表会が無事に終わりました。

生徒さんたちはもちろん、親御さまも私も一生懸命1つの本番に向けて力を尽くしました。

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

レッスン室での双里先生

みんなで協力して作り上げた曲と言っても過言ではないです。

生徒さんは練習や緊張の舞台での演奏おつかれさま。

親御さまはお忙しい中、ご家庭でのサポートをしてくださり本当にありがとうございます。

兄弟で集中

お写真は演奏前の集中力を高めているKくん。

発表会2021 舞台袖で本番を待つ生徒さん

1年生ですが、長くて技巧的にも難しいモシュコフスキーのタランテラ をがんばりました。

演奏後本人に感想を聞いたら、「good👌」と言っていたのでこちらも思わずニッコリ。

お兄ちゃんのY君はさすがお兄さんと言った感じでしょうか。

しっかり仕上げてきて、堂々と弾いてくれました。

兄弟でのお写真、安堵した様子が伝わってきて素敵ですね。

発表会20201 演奏終了後の生徒さん

演奏を今後に活かす

こちらは6年生のMちゃん!

発表会2021 演奏を終えた生徒さんと双里先生

もう6年生ともなると本番前の待ち時間も落ち着いていて大人ですね。

自分の日頃の練習や、本番での演奏をしっかり振り返って今後に活かそうとしてました。

中学生になっても一緒にピアノを楽しんでいこうね♪

演奏レベルが向上

発表会に参加した生徒さん、みんな共通して演奏レベルが上がってくれたことが講師としては何より嬉しいプレゼントになりました。

今後も子どもたちの成長が楽しみですね!

双里 綾伽

そうり    あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

双里先生と親御さんとの信頼関係が感じられるエピソードでしたね。
Kくん、Yくんのお母さまからこのようなご感想をいただいています。

「いつもヤンチャなうちの子に優しく辛抱強くレッスンしてくださる先生には本当に感謝しています。
先生のおかげで男の子でも楽しくピアノに通うことができています。
私が子どもの頃のピアノ先生はとても怖かったので、いま子どもたちが受けているレッスンがこんなにも楽しいことが有り難いです。」

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします