ピアノに夢中な年少さんはクロスポートで練習しています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノが大好き

「ピアノが大好きで自分から弾きたい!って言うんです。」

嬉しそうにおっしゃるのは、2月にご入会くださった年少さんSちゃんのお母様。

本当にピアノに夢中!

すごく集中しています。

松江先生と生徒さん
松江先生と生徒さん

教室のレッスンではそんなSちゃんをお母様はニコニコ見守っています。

練習場所は

注文した楽器が届くのが4月に入ってからなので、それまではクロスポートにほぼ毎日行ってピアノを練習しているんですよ

お母様のお話のピアノはこちら。

千葉の幕張ベイパークにあるクロスポートには、教室が置かせていただいている白いピアノがあります。

こちらのピアノは教室の生徒さんじゃなくても、どなたでも弾けます。

(お子様は保護者の方の同席が必要となります)

ピアノが好きな方も、ピアノに触れたことがない方も、本物のピアノを弾いて楽しんでいただきたいという思いでご用意したピアノです。

昨年は幕張ベイパーク教室の発表会や幕張ベイタウン教室のおたのしみ会など、教室のイベントでも大活躍でした。

クロスポートのピアノについては、以前こちらに書きました。

幕張ベイパークのクロスポートの白いピアノのこと

だからSちゃんが弾いてくれていることを知ってとても嬉しかったのです。

ピアノに夢中な年少さんは今日もクロスポートに来てるのかな?

ピアノが弾きたくなったら

ちょっとピアノが弾きたくなったら、すぐにピアノが弾けるのがいいですね。

楽器店さんにお伺いしたところ、最近はピアノをはじめてして楽器がかなり売れているそうです。

ご注文からお届けまで数か月待ちということもあるようです。

この春からピアノを始めたいなと思われている方は、楽器が届くまでクロスポートの白いピアノで練習するのもありですね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします