テレワークのお疲れをリフレッシュ!音楽のレッスンがお役に立ちます

この春はピアノもボーカルもレッスンはご入会ラッシュ

たくさんの方々が生徒さんになってくださっています。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

男性の生徒さん

ご入会された生徒さんの中には大人の方々も。

そしてその中に男性の生徒さんたちのお姿も!

アミーズ音楽教室は子どもの男子率が高い教室ですが、大人の男性率もジワジワ上がっているのです。

それもこれも先生の柔軟なレッスンのおかげ。

大人男子の夢の実現へ

男子も男性も強制されるのが嫌いです。

先生は生徒さんのご希望を優先して、工夫しながら優しく丁寧にレッスンしています。(絶対に恐くありません 笑)

X JAPANが弾きたい!

坂本龍一がいい!

ビートルズをカッコよく弾きたい!

コードで演奏してみたい!

髭ダンみたいに歌いたい!

有名なクラシックのメロディを弾きたい!

全くの初心者でもとにかく楽しみたい!

・・・などなど。

大人男子の夢は広がります。

テレワークもリフレッシュ

そんな皆様はテレワークの合間に通ってくださっているのです。

ずっとパソコンに向かって黙々と仕事していると心身ともに疲れてしまうので、ピアノやボーカルでリフレッシュ!

お疲れなのかなぁというご様子でいらっしゃいますが、帰りはスッキリしたお顔でお仕事に戻られます。

音楽の演奏は脳を活性化させることが医学的にも証明されています。

だからレッスンのあとは頭も冴えるのですね。

大人男子の皆さま(もちろん大人女子も!)

テレワークに音楽をプラスして心身をリフレッシュして仕事の効率を上げてみませんか。

リフレッシュタイムは、お昼から午後の早めのお時間帯です。

まずは一度体験してみてくださいね。

体験レッスンのお申込みはお気軽にこちらからどうぞ(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。