教室イベントに親子で参加 おたのしみ会はご家族みんなが演奏家

こんにちは!アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

レッスン中の生徒さんと松江先生

曲決めの時期

皆さんは普段、どんな曲を聴いていますか?

まだ6月ですが、最近は生徒さんや親御さんから10月のおたのしみ会について

この曲を弾きたいです!

今年はこの曲にしようと思います!

と伝えてもらうことが増えてきました。

「そろそろ曲を決める時期ですよね」と、生徒さん方から言ってくださるほど教室イベントとして定着しているおたのしみ会。

おたのしみ会2020の演奏の様子

ちなみに、

ニューシネマパラダイス

キャラバンの到着

uruあなたがいることで

などなど、生徒さんのやりたい曲は名作映画や最近のテレビドラマで使われたものも多いです。

お父さま、お母さまが好きな曲を一緒に聞いたお子さんが「キレイな曲!」「かっこいい!」と好きになるって、とても素敵ですよね!

大好きな曲を大好きな人と

また、「ピアノを初めたばかりだけどディズニー弾けますか?」
とご質問をいただくこともあります。

同じ曲でも、いろいろなアレンジや、経験年数に合わせて初級~上級までさまざまな楽譜があります。

小さなお子さんでも大好きなディズニーのメロディーを弾けますよ(^-^)

大好きな曲を大好きな人と一緒に弾けた喜びを大切にしてあげたいな〜と思います。

皆さんの好きな曲、教えて下さい♪

松江 亜衣

 まつえ  あい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

東京音楽大学器楽専攻(ピアノ科)卒業。
ピティナピアノコンペティションD級全国大会出場。日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。レ・スプレンデル音楽コンクール入選。
印西フレッシュコンサートにて東京ニューシティ管弦楽団とピアノコンチェルト共演。ウィーン国立音楽大学マスタークラスに参加。
現在、ピアノ指導に携わりながら、ソロ演奏・弦楽器とのアンサンブルなどで活動中。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします