年中さんから3年半の思いをのせて 花のワルツをピアノ連弾します

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

生徒さんと双里先生

子供たちは元気にレッスンに通って来てくれて、教室はパワーがみなぎっています。

私も見習わないと!笑

年中さんからお姉さんへ

前回に引き続き、私がアミーズの講師を始めた頃から教えている生徒さん、つまり初期メンバーについてご紹介します。

今回は小学2年生のHちゃんです❣️

3年半前に初めてお会いした時は年中さんになったばかりで、可愛いくておとなしいおちびちゃんと言う感じでしたが、すっかりお姉さんになって見た目も発言もしっかりしてきました。

レッスンで、自分の言葉ではっきり気持ちを伝えられるって、人見知りさんからしたらすごいことなんです。

私もおとなしい子供で、レッスン中は先生に自分の気持ちを伝えるのも緊張して常に無口😂

挨拶も「こしょこしょ…」 な感じでしたので、年々私に打ち解けてきているHちゃんの成長は感慨深いものがあります。

3年半の思いをのせて

今はお楽しみ会にむけてチャイコフスキー の「花のワルツ」を練習中です♪

臨時記号が混み入っているところ、私も昔苦戦したなぁ〜なんて思いながら、連弾合わせも最後の仕上げの段階に入ってきました。

華やかな曲なので、完成形が楽しみですね。

一緒に駆け抜けた3年半の思いをのせて、楽しんで演奏したいですね❣️

双里 綾伽

そうり   あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします