レッスンや発表の場で「やった!」という気持ちになってほしいです

こんにちは。アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

生徒さんと清水先生

あっという間に9月ですね。

8月後半は夏休みを取らせていただいていたので、9月に入ってレッスンを再開致しました♪

久しぶりに生徒さんと会い、少し背が伸びていたり、肌が日焼けしていたり、一段と逞しくみえました。

世の中はまだまだ何かと気をつける日々が続いていますが、子どもたちが笑顔でピアノレッスンに来てくれることにほっとしています✨

そして子どもたちが安心して音楽を楽しむことができる教室で、一緒にピアノを弾けることをとても嬉しく思っています。

教室のミニイベントで

さて、10月のイベントおたのしみ会が少しずつ近づいてきています。

レッスンでは本番前モードでがんばっていますが、その傍らでのアミーズミニミニ夏祭りは本当にみんな楽しそうでした。

どの子も、狙い所にバッチリ輪を投げることができ、私もびっくり!!

ピアノで鍛えられた「集中力」「手の使い方」が輪投げにも生かされているのかも?!

達成感に満ちあふれたお顔(笑)

レッスンや発表の場でも

レッスンや発表の場でもこんなふうに「やった!」という気持ちになってほしくて、先生である私も精一杯がんばっています。

また後期も一緒にがんばろうね😊

清水 朋美

 しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。白梅学園大学短期大学講師。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします