がんばったことや目標を生徒さんと共有できるって素敵!

こんにちは!アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

幕張ベイパーク教室発表会2021 生徒さんと清水先生

先生からのおたより

アミーズ音楽教室では年に2回、講師から生徒さんにレッスンのおたよりを書きます。

内容は「前期の振り返り」「後期の目標」です。

レッスンのおたよりについては以前のブログでご紹介しています。

おたよりを渡す時に、小さな生徒さんには私と一緒に読んでもらい、中高学年の生徒さんにはその場でご自身に読んでもらうなどして、書いてあることを一緒に共有できるよう心がけています。

生徒さんからお手紙が

そんなおたよりを渡した次の週に、ある生徒さんからお手紙をもらいました♪

「しみずせんせい だいすき❤️」

可愛らしい便箋いっぱいに大きな文字とハートがいっぱい❤️❤️❤️

一生懸命お返事を書いてくれたそうです♡

嬉しいな〜

おたよりを通して、がんばったことやこれからの目標を共有できることは素敵なことですね。

おたよりを読んだ生徒さんが、また頑張るぞ!!✨と思ってくれたら、私も嬉しいです。

清水 朋美

しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。白梅学園大学短期大学講師。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします