保育士試験合格! 先生方の励ましが何より心強かったです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験合格

「保育士試験に合格しました!」

昨日嬉しいお知らせをいただきました。

12月の保育士試験の実技試験の結果がそろそろ郵送で届きはじめているようです。

受験生の皆さんはドキドキしながらお待ちになっていらっしゃることでしょう。

合格のご連絡をくださったSさんについては以前こちらのブログでお伝えしています。

試験が終わったあとのSさんからのメールは、「1曲はできたのですが、もう1曲の左手をミスしてしまいました。止まらずに弾けましたが残念です。」と、かなり落ち込んだ様子でした。

とにかく結果を待ちましょう

そうお返事して待つこと約1ヶ月。

喜びいっぱいのこんなメールをいただきました。

本日、発表のハガキが届いてギリギリでしたが無事合格いたしました。
試験まで1ヶ月くらいしかない中、初心者にもかかわらず受け入れてくださり、合格まで導いてくださり感謝しかありません。
先生方の励ましが何より心強かったです。
本当にお世話になりありがとうございました。

お仕事が終わってから夜のレッスンに通い続けたSさんは本当によくがんばりました。

Sさんのメールにあったように、教室の先生たちは受験生の気持ちに寄り添って心から応援しているのです。

アミーズでピアノ弾き歌いのレッスンを受けた方々は、全員保育士試験に合格しています。

PhotoAC

これも先生方の温かく熱心なご指導のおかげ。

優しくて頼りになる先生たちです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!