「今年も…あるの?」 はい、ありますよ~!

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

お楽しみ会2021 生徒さんと山崎先生

夏休みも練習に励みます

教室の生徒さんたちは夏休みに入ってますます元気に練習に励んでいます♪

もうすでにおたのしみ会の連弾曲ができちゃったペアもいて、仕上がりの早さにビックリです!!

おたのしみ会で演奏しない生徒さんたちも、今練習中の曲が上手になってきていますよ♪

今年もアレあるの?

7月に入ってしばらく経ったある日のレッスンで生徒さんに「もうすぐ夏休みだねぇ」と声をかけたら、その子は

ねぇねぇ、今年もアレあるの?

、、、、え? アレって? 何が?笑

あのさ、、お祭り、、ここでやるの、、輪っか投げてさ、、

あーっ!アレね!教室の輪投げ大会、じゃなくて輪投げ祭りね

今年もある?

ん〜 まだ分からないから安藤先生に聞いてみるね

輪投げが楽しみ♪

と、このように、生徒さんの中では、夏休みのピアノのお稽古=教室の輪投げ なんですね〜笑

みんな「アミーズミニミニ夏祭り」を楽しみにしてるんですね。 

びよよ〜ん

➰
⭕️

 

🍭

安藤先生ー!!
今年も輪投げ祭り ありますかー?

山崎 優子

やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

はい、ありますよー‼️(安藤)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします