塾に部活に多忙な中学生ならではの多様なレッスンをご紹介

こんにちは!アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

清水先生

多様な中学生たち

中学生になると部活や塾で一気に忙しくなりますね。

習い事も続けにくくなる。。そんな時期だと思います。

そんな中でも目的を持って通ってくださる多様な中学生さんたちをご紹介します。

クラシックひと筋

小さな頃からクラシック一筋のMちゃん

今はツェルニーとソナチネの教本を取り組んでいます。

中学に入って演奏にますます磨きがかかってきました。

両立派

クラシックとポップス両立派のYちゃん

小学生の頃からポップスにも興味があり、クラシックと両立してきました。

今はカゲロウプロジェクトの「カゲロウデイズ」に取り組んでいます。

ポップスに転向

ポップスに転向したAちゃん

小学生まではクラシックをがんばって、中学生からはポップスに切り替えました。

今はYOASOBIの「怪物」に取り組んでいます。

好きな曲を自分のペースで

クラシックにもポップスにもそれぞれの良さと難しさがあり面白いものです!!

小さな頃からピアノの練習を続けてきた蓄積があるからこそ、多忙な中学生になっても好きな曲やジャンルに挑戦できるのですね。

それぞれのペースでこれからも音楽を楽しんでほしいなと思ってます😊

清水 朋美

しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。千葉明徳短期大学 講師。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします