ボーカルレッスンの意外な効果

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室のボーカルレッスンが相変わらず大人気です。

子どもたちは呼吸が浅い

ボーカルの生徒さんは3歳から大人の方まで本当にたくさんの方々が通ってくださっています。

子どもに正しい発声って必要なの?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

今の子どもたちはマスクの影響もあって呼吸が浅いのだそうです。

呼吸が浅くなると酸素と栄養を体に充分取り込めないので、さまざまな不調が起こりがち。

心身の健康は良い呼吸から!

という理屈は横に置いて、とにかく楽しいボーカルレッスン!!

楽しく歌うと

歌うことで音感やリズム感が身につきます。

そしてまだまだ嬉しいことが・・・

話す声がハキハキ

姿勢も良くなり

表情も明るくなります。

レッスンのご感想

親御さんの感想です。

本人の歌いたい曲を練習させてもらえて、何より先生が子どもの声や調子に合わせてコミュニケーションをとりながら、子どものペースでレッスンを進めてくださっているのが魅力的です。

レッスンを受けてみたら30分でこんなに変わるんだと実感しました。
先生の教え方、褒め方がすごく上手で、子どもはレッスンから帰ってからも練習しています。

お申込みは

お子さまにボーカルを習わせてあげたいお父さま、お母さま、よろしければ体験レッスンにお申込みくださいね。

ボーカルレッスンのお申込みはこちらです。

ご質問などもお気軽にお知らせください。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。