おたのしみ会に向けてコツコツがんばっている生徒さんをご紹介します

こんにちは☀️

アミーズ音楽教室 講師の 鈴木陽和です♩

鈴木先生

楽しかった夏休みも終わりましたね。

みなさん色々な思い出ができましたか?🎐🍉

予定がぎっしりの中、生徒さんたちはおたのしみ会に向けてコツコツ練習に励んでくれました。

お母さまと練習

おたのしみ会は連弾やデュエットの発表会です。

演奏後にお菓子が出たりするカジュアルな会なのです。

お母さまと連弾するSちゃん🌈

お母さまは中学生までピアノを習っていたそうで、ほんの1週間ほどでスラスラとご自身のパートを弾けていました♪

Sちゃんのお母さまは「怒ることがあるのかな?」というくらい優しいのです。

レッスンもいつもあたたかく見守ってくれて、お家での様子などを教えてくださっています。

演奏中もいつもニコニコ楽しそうで、羨ましいな〜✨️

ワークブックでたくさん練習

こちらは「たくさん練習してきたよ! 」とMちゃん🌻

おたのしみ会の曲はもう暗譜で弾けそう!と自信満々✨️

Mちゃんは弟くんと一緒にピアノ連弾をします。

あとは弟くんと合わせて練習だね!ファイト❗️

ワークも宿題ではなかったページまですすめてきてくれました。

テキストは、にじいろワークブックを使用しています。

今は音符を書く準備段階で、お花の顔に沿って丸を書いてみよう!の課題です。

綺麗な丸を書くのってなかなか難しいですよね。

いつも想像力豊かなMちゃんは、綺麗な丸に加えてお花の顔まで書いてくれました。

ニコニコ楽しそうなお花となんだか悲しそうなお花まで…どんな物語ができているのかな?

本番までラストスパート

9月に入ったいま、いよいよラストスパートですね!

まだまだ暑い日が続きますが、既に完成している生徒さんも、あとひと息!の生徒さんも、一緒にがんばりましょう🔥

生徒のみなさん、ご家族の素敵な演奏を楽しみにしています(*^^*)

鈴木 陽和

すずき  ひより

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

1歳からリトミック、4歳からピアノをはじめる。
市原中央高等学校音楽科卒業。高校からクラリネットをはじめ、ソロコンテストや吹奏楽コンクールに出場し、金賞受賞。
洗足学園音楽大学ピアノ科卒業。学内室内楽コンテスト出場。演奏会実習コンサート、合唱の祭典をはじめとする演奏会に多数出演。
大学1年生よりピアノ指導をはじめ、リトミック教室アシスタントも担当。ピアノ教室、県内の幼稚園や保育園にて多くの子どもたちのレッスンを行う。
また、NHK全国学校音楽コンクールや吹奏楽コンクールのピアノ伴奏、地域のファミリー向けコンサートを始めとした演奏活動も行っている。
現在、明星大学教育学部教育学科通信教育過程にて特別支援学校教諭免許取得をめざし、子どもの発達支援に関する勉強を続けている。
ハンガリー、リスト・フェレンツ音楽大学にてジョルジュ・ナードル氏のマスタークラス受講。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします