先輩たちの演奏から学ぶ「継続は力なり」

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノを弾き続けてきた先輩たち

連日お伝えしているおたのしみ会の様子。

いよいよ先輩たちの登場!

ピアノをずーっと続けるのは、楽しむ気持ちだけだと正直ちょっと難しいかもしれません。

疲れていたり

忙しかったり

嫌なことがあったり

なかなかうまく弾けなかったり

・・・と、前向きじゃない気持の時もあります。

それでもピアノを弾き続けているのは

ピアノが好き+やりぬく力

この2つを持っているから。

「ピアノ辞めません」と宣言。

おたのしみ会2023 演奏後の生徒さん

キリリとした表情、カッコいいですね。

先輩たちの演奏 

では先輩たちの演奏をお聴きください。

ピアノ男子、カッコいいね!

おたのしみ会2023 打上花火 米津玄師 ピアノ連弾

華麗、繊細、華やか!

おたのしみ会2023 花のワルツ チャイコフスキー ピアノ連弾

迫力ある演奏に会場は大盛り上がり♪

おたのしみ会2023 新時代・紅蓮華・残響散歌オリジナルメドレー ピアノ連弾

一歩ずつ前進

先輩たちだって最初は片手で『ちゅーりっぷ』を弾いていました。

そこから一歩一歩進んできたのです。

おたのしみ会2023 演奏を終えた生徒さんと山崎先生
おたのしみ会2023 演奏の最後を締めくくった生徒さんと杉本先生

まさに

継続は力なり

みんな先輩に続けー!

続きは先生方のブログで

さて次回は

10月9日(月祝)に幕張ベイパークで開催のイベントに、教室の細川先生が演奏するお知らせです。

細川先生はボーカルとピアノの先生ですが、即興演奏も大得意!

詳細は明日のブログをご覧ください。

そしてそのあとも引き続きおたのしみ会の様子を先生方のブログでお届けしていきます。

練習からずっとサポートしていた先生だからこそお伝えできるエピソードが色々ありますよ

お楽しみに〜(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします