幕張ベイパークのステージで即興演奏を披露します

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の細川千賀子です。

おたのしみ会2023での生徒さんと細川先生

ベイパークのイベントでの演奏

今回は僭越ながら、私が出演するステージについて、少しお知らせさせていただこうと思います。

10月9日(月曜・祝)の18時頃、幕張ベイパークにて開催される「MAKUHARI neighborhood PODJAM」という野外ステージで演奏させていただくことになりました。

10月1日(日)のクロスポートでの「おたのしみ会」、そして、今回の催しと、同じベイパークで関わりを持たせていただけること、本当に「ご縁」を感じます。

即興演奏を披露します

「めぐことの歌うおはなしや」は、「童話などの朗読」・「チェロ演奏+言葉の分析」・「キーボード🎹での即興BGM(←私の役割はこれです)」の三者で構成されています。

内容を知らない人から

「何をする団体?」

「どういうジャンル?」

と聞かれると、お返事に迷うくらい、『一回のステージ内で色々、盛りだくさんなことをする』団体です。

今回は、オスカー・ワイルド作の童話「幸福な王子」の朗読に、私と、チェロ担当のメンバーが即興でBGMを付けます。

また、童話の中に登場するツバメにちなんで、YOASOBIの「ツバメ」も歌う予定です。

この「ツバメ」をレッスンで歌っている生徒さんに今回の催しをお知らせしたところ、「聴きに行きます。楽しみ!」と言ってくださいました。

画像はお借りしました

通りすがりでも気軽に立ち寄れる催しですので、10月9日(月祝)の夕方、お近くに出かける用事などございましたら、ベイパークまで足を伸ばしてみられてはいかがでしょうか?

画像はお借りしました

細川 千賀子

ほそかわ   ちかこ

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

千葉県立津田沼高等学校音楽コースを経て、桐朋学園大学音楽学部声楽専攻卒業、同大学研究科声楽専攻修了。
現在「オペラ・アリアから演歌まで」をキャッチフレーズに、近隣の音楽教室や合唱団で指導・指揮を務める傍ら、0歳児から聴けるファミリー向けのコンサートや、老人福祉施設での訪問演奏など、地域のニーズに合わせたステージ活動も行っている。
「音楽の森」ヴォーカリスト、江東区音楽家協会員。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。