「声がしっかり出ているって自分でもわかります」幼稚園の先生もボイトレの成果を実感!

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

私は、大人の歌の生徒さんを多く担当させて頂いておりますが、当然ながら歌を始めたきっかけは皆さん様々です。

レッスンの合間に、歌を習おうと思ったきっかけや、歌を始めてどんな事を感じていらっしゃるのかを、生徒さん自らお話しして下さることがあります。

レッスンを始めて半年になるSさん。

ご職業は、幼稚園の先生です。

先日のレッスンにて、Sさんから嬉しいお言葉をいただきました♪

「気づいたんです。そういえば今年度、まだ、声潰してないなぁって!」

聞けばSさん、ボイトレに通い始めるまでは年に4~5回、声が潰れてまったく出ない状態になってしまっていたそうです(>_<)

お仕事柄、日々、声を酷使しますもんね…。

苦労されていたんだなぁと、胸が痛みました。

それが、今期はまだ一度も潰れていないなんて。

素晴らしいですよね!

声を出す器官、声帯も筋肉ですから、無理なく、正しく使わないとたちまち故障してしまいます。

また、こうも話して下さいました。

「前はよく子供に指示を出しても聞き返される事があったんですけど、最近それがなくなりました」

「子供と一緒に歌っている時も、“ 声しっかり出てるなぁ ”って、自分でもわかります!」

まぁ、なんて嬉しいご報告でしょう!

レッスンで毎回必ず行う 腹式呼吸のトレーニングや、口先ではなくお腹の底から声をしっかり出して歌ってきた半年間の成果が、着実にあらわれているようです!!

ハードワークにも負けない、元気な声を手に入れたSさん。

以前にも増して、子供達が彼女を慕っている様子が目に浮かびます。

ステキなご報告に、私も嬉しくなりました♪

これからも生徒さん一人ひとりにしっかり寄り添って、ますます頑張ろうと思える出来事でした!

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。