受験が終わってレッスンに戻ってくる生徒さんにお伝えしたいこと

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

3月。

受験でお休みしていた生徒さんが戻ってきてくれています。

受験。私も初めて受験生の母でした。

冷静に、冷静にと思っていましたが、私にとっても、修行となりました。

お子さんの受験の際に、勉強以外の習い事をどうするか、悩みますよね。

お勉強の時間が必要となるから、やはりどうしても習いごとの練習時間は少なくなってしまいます。

親としては、1分でも多く勉強してほしいし、志望校に合格してほしいと願います。

我が子は高校受験でしたが、習い事のレッスンは受験の期間だけ二ヶ月お休みしました。

お休みの期間、弾くのかな?どうするのかな?見ていましたが、勉強に飽きると、たまーに弾いていました。

どうやら楽器に向き合うと頭の中が整理されるみたいです。

ちがうことに集中して、リフレッシュするようです。

受験が終わり、先生に「またレッスンをお願いします」と連絡していました。

レッスンを再開して、改めて音楽がいいなあと思ったようです。

このように、受験や部活などで忙しくなったとしても、また習い事を再開したときに、いいなあと思う気持ち、やりたい!と思う気持ちは大事だと思いました。

これから戻ってきてくれる生徒さんに、また技術向上したい!楽しいと思ってもらえるように、レッスンしていきたいです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします