キッズボーカルで幼稚園や学校での出来事や感情を上手に表現することを学びましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お母さまは、お子さんとの会話でこんなふうに思われたことはありませんか?

うちの子、学校や幼稚園で大丈夫かしら

日常の会話でこんなことありませんか?

今日、学校はどうたった?

…わかんない

。。。学校の授業でちゃんと発言できているのかしら?

幼稚園でどんなことして遊んだの?

… 忘れちゃった

。。。お友だちと仲良くできてるのかしら?

学校のことを話すためには、まず朝からの出来事を思い出してみます

次にその中で面白かったこと、楽しかったことなど自分の心の動きを思い出すことが必要です。

幼稚園でどんな遊びをしたかも同じです。

自分の頭の中を整理して相手に伝える作業は、トレーニングすればできるようになります。

そして伝え方も大事。

相手の目を見て心を込めて伝えることもトレーニングでレベルアップできます。

お子さんが自分の体験や感動を伝えてくれたら、どんなにワクワクすることでしょう!

キッズボーカルでは出来事を正確にとらえること、感情を表現することを学びます。

4月の体験レッスンは23日(火)15時〜、16時〜です。

お子さんの背中を押してあげませんか?

キッズボーカルは幕張ベイパーク教室で行っています。

教室の場所やレッスンの詳しい内容はこちらをご覧ください。

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。