「お家でできる楽しみ」の中に 音楽が ピアノがあるって素晴らしい

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

教室レッスンで元気に!

5月下旬から教室での対面レッスンが始まりました。

生徒さんたちの楽しそうな様子に毎日 癒されています。

オンラインレッスンの時も生徒さんたちの笑顔に気持ちが和らぐ思いでしたが、やはり 実際に会うと違いますね!

元気ももらえる!

2か月ぶりのレッスンで驚いたこと

2ヶ月ぶりの対面レッスンでは「あれれ?」と思うことが、、、

「さあ!久しぶりのレッスンだね!さっそく弾いてみよう!」と弾いてもらいました。

鍵盤の上の手を見ると

「あれれ?  なんか 手が大きくなってない?」

記憶の中にある生徒さんの手の大きさより、みんなの手が  びよ〜ん と大きいのです。

「2ヶ月でこんなに大きくなるのね!」と思うくらい びよ〜ん と大きくなっていました!

夏休みや冬休み明けなどは「少し大きくなったね〜」ぐらいでしたが、、、

2ヶ月という月日の長さを感じました。

ピアノが上達して合格スタンプのゴールラッシュ

そして成長を感じたのは手が大きくなったことだけではありません。

お家時間をピアノを弾いて過ごしてくれていたようで、みんなそれぞれに上達していて、花マルが大量、大漁 です。

となると、合格スタンプシートのゴールラッシュです。

ゴールした時にもらえるグッズの補充が間に合わないほどでした。

合格ポイントのスタンプ達成! グッズを手にニッコリ
グッズ選びも真剣

ピアノはおうちで楽しめます

お出かけができないとき、学校に行けない時、お仕事に行けないときに「お家でできる楽しみ」の中に、音楽が、ピアノがあるって素晴らしいことですよね。

、、、食べること以外に🥂、、、

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします