ピアノ弾き歌いもバッチリ 保育士試験対策のプロがあなたの不安を安心に変えます!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士実技試験のピアノ弾き歌い

ピアノ弾き歌いについて多くの方がうっかりしているのが『歌』です。

「ピアノが弾けません!」

ということでレッスンをお申込みになる方がほとんどです。

「歌が歌えません!」

という方は少数派。

でもでも、ちょっと考えてみてください。

あなたがピアノ弾き歌いを聴く時、歌とピアノのどちらを聴いていますか?

ピアノパートばっかり耳に入ってくる人こそ少数派・・・ではないでしょうか?

ほとんどの人は歌声を聴いていますよね。

つまり弾き歌いでは歌が重要なのです!

もちろんピアノの技術も保育士さんとして必要ですよ。

でも歌声が明るくて元気がいい保育士さんは周りの雰囲気を盛り上げてくれます。

その結果、子どもたちは楽しくなっちゃいます。

だから試験でも歌は大事なのです。

ということで、今日は坂井先生の弾き歌いをお送りしますね。

大きな栗の木の下で ピアノ弾き歌い

ニャニュニョのてんきよほう ピアノ弾き歌い

坂井先生の伸びやかな歌声。

一緒に歌って練習していただけるようにと、大げさな表現はせず、まっすぐ素直に歌っています

ニャニュニョのてんきよほうのリズムを良く聴いて合わせてみてくださいね。

では坂井先生からのアドバイスをどうぞ。

大きな栗の木の下で ニャニュニョのてんきよほう ピアノ弾き歌い 演奏のポイント

いかがでしたか。

こちらの動画があなたのお役に立てれば嬉しいです。

アミーズ音楽教室にはたくさんの保育士試験受験生、保育士さんや幼稚園の先生の養成大学の学生さん、そして現役の保育士さんと幼稚園の先生がレッスンを受講してくださっています。

教室の先生の中には3名の現役の保育士・幼稚園教諭養成大学講師、そして1名の元、保育士・幼稚園教諭養成大学講師(私です)がおります。

保育士試験対策プロ集団があなたの不安を安心に変えます!

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

オンラインでのレッスンもお受けしています!

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!