作曲家の絵を描いて音楽を多面的にとらえてほしいのです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

絵の展示が始まりました

幕張ベイタウンの京葉銀行さんで恒例のウィンドウディスプレイが始まっています。

今回はお花を散りばめた可愛らしいデザインです。

毎年の恒例企画となった作曲家の絵シリーズ。

今年は人物を指定せずに自由に描いてもらいました。

好きな作曲家は

その結果、ピコ太郎、玉置浩二、あいみょん、ヒゲダンなどなどのメンツが登場!

うん、ピコ太郎も作曲家ですよね(笑)

でもやっぱり一番人気はモーツァルトさん

みなさん、モーツァルトには赤い上着を着せたいのですね。

ベートーヴェンは全員ボサボサ頭(笑)

生徒さんがベートーヴェンを演奏する時にボサボサ頭を思い描けたら、グーンと親近感が湧いてくると思います。

教養は心を豊かにします

私が考える教養ってこんな感じです。

教養はその子の心を豊かにするし、人生を楽しくするものだと思うのです。

音楽教室の重要なミッションはコレ!

生徒さんの心を豊かにして人生を楽しくするお手伝いをするのが音楽教室。

私が写真をバシバシ撮っていたら、教室の生徒さんとお母さまがディスプレイを見に来てくださいました。

生徒さんはベートーヴェンの伝記を読んでから絵を描いたとお母さまが教えてくださいました。

「ボクのあった!」

親子でニコニコご覧になっていましたよ。

嬉しいなー(^^)

通りすがりの女の子もジーッと観賞してくれていましたよ。

うんうん、作曲家のお名前、覚えて帰ってね。

こちらのディスプレイは11月末日まで展示されています。

よろしければ作品の数々をご覧にいらしてくださいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします