後期の保育士実技試験はなんと!…受験生の不安をオンラインで安心に変えます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

オンラインレッスン中の安藤

11月に入って吹く風の冷たさに冬を感じる今日この頃です。

令和2年度後期保育士実技試験の「音楽に関する技術」取り止め

保育士試験の受験生は実技試験を12月に控えてソワソワし始めていらっしゃるのではないでしょうか?

令和2年度(2020年度)後期の実技試験「音楽に関する技術」は、今回に限り実施が取り止めとなることが10月に公表されました。

令和3年度(2021年度)の実技試験は通常どおり3分野から2分野を選択して受験となります。

受験生の皆さんは、造形に関する技術または言語に関する技術のいずれか1分野で受験することになります。

音楽に関する技術を選択して課題曲のピアノ弾き歌いを仕上げようと思っていた受験生の皆さんは、びっくりされたことと思います。

もしかしたらお困りの方もいらっしゃるかも知れませんね。

準備不足はそのまま不安に繋がります。

令和3年度保育士実技試験に向けて

もし造形や言語の分野で、合格ラインを超えることが難しいと思われる方は、令和3年度(2021年度)の実技試験に向けていまから準備することが大切です。

来年度の実技試験で「音楽に関する技術」を選択してピアノ弾き歌いをお考えの受験生の皆さんにお伝えしたいこと。

ピアノ弾き歌いの不安

ピアノ弾き歌いでもっとも重要なのは楽譜選び。

これをを間違うと、思うように弾けずに悩むことに。

でも自分に合った楽譜を使うとスルスルと弾けてしまうのです。

レッスンでは先生が楽譜選びのアドバイスをしたり、楽譜を弾きやすいようにアレンジしたり、指使いを変えたりして受験生さんの不安を少しでも軽減できるようにしています。

アミーズ音楽教室は保育士養成大学の講師が4名在籍しています。

千葉の教室に3名

そしてオンラインでのレッスンを担当するのがこちらの大瀧先生です。

大瀧先生

オンラインレッスンで保育士実技試験も安心

大瀧先生は大学でも「優しい、丁寧、弾けるようになる」と、評判の先生なのです。

いつもニコニコと生徒さんを励ましてくれます。

先生の優しく丁寧なレッスンを受けてみたくないですか?

オンラインレッスンはどこに住んでいても受けることができますよ。

教室は千葉にありますが、神奈川県でも埼玉県でも、北海道、沖縄の方でも保育士試験のピアノ弾き歌いのレッスンを受けることができるのです。

「ピアノ弾き歌いができるか不安!」

あなたの不安、安心に変えませんか?

いまからゆっくり始めれば、十分に間に合います。

オンラインレッスンのお申込みはこちらです。

教室での保育士実技試験対策レッスンをご希望の方はこちらです。

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!