3歳からピアノレッスンできますか?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

3歳から始めるピアノレッスン

最近、3歳、4歳のお子さんのご入会をたくさんいただいています。

ピアノは脳にいい!
だから小さなうちからレッスンを始めたいです。

親御さんとお話ししていてこのようコメントをいただくこともあります。

みなさま、色々と研究されていらっしゃるのですね。

私も音楽と育脳の3日間の講座を受講して、音楽と脳の関係を学んできました。

だから小さいうちからピアノをやるのはとてもいいことだと確信しています。

3歳からのピアノレッスン

「うちの子はまだ3歳ですがピアノレッスン大丈夫でしょうか?」

親御さんからよくいただくご質問です。

続けて

「じっと座っていられないし、すぐに飽きてしまいます。」とのこと。

ご心配されているお母さま

まずは体験レッスンにいらしてみませんか?

お子さんがこんな笑顔になるかもしれませんよ。

子どもって楽しければ集中するし、飽きるどころか何度でもやりたがるものです。

そしてピアノを続けるうちにますます集中力がついてきて、集中して1曲を通して弾けるようになるのです。

初めての発表会に参加した年少さんも、このように落ち着いて丁寧に弾けてます。

3歳、4歳のお子さまに習いごとを始めようかと思っているお母さま、

まずはピアノレッスンを楽しむことから始めませんか。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします