保育士試験ピアノ弾き歌いの不安を解消しましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生方と安藤(中央)

試験前は不安な気持ちになりがち

12月11日(日)は保育士試験の実技試験の日です。

一年に2回しかない試験なので受験生の皆さんは気合いが入りますね。

そして気合いが入ると同時に不安な気持ちがムクムクと出てきたりもします。

本番でちゃんとできるのかな

まだミスなしで弾けないし

ピアノを弾くと歌えない

歌うとピアノが弾けない

とにかく弾きにくい

声がちゃんと出ない

…全てが不安です

その気持ちを安心に変えます

試験に不安はつきものですが、その不安を安心に変えられたらいいと思いませんか?

アミーズ音楽教室は保育士試験のピアノ弾き歌い指導を得意としています。

なぜなら現役の保育士養成大学講師や元保育士養成大学講師が複数在籍しているから。

保育士さんのピアノ弾き歌いの上達方法を熟知しているメンバーが揃っているのです。

そして教室の先生たち全員でピアノ弾き歌いの指導ポイントを共有しているので・・・

なんと

合格率100パーセント!

アミーズでレッスンを受けた方は全員試験に合格されているのです。

前期に合格された方のお声をこちらの記事でご紹介しています。

保育士試験に合格!生徒さんから嬉しいご報告をいただきました

保育士試験のピアノ弾き歌いには大切なポイント(合格のツボ)がいくつかあります。

レッスンは先生がポイントをチェックしながら受験生おひとりおひとりの特性に寄り添ったアドバイスをしています。

ピアノ弾き歌いにちょうどいいレッスン

試験まであと46日!

「もう46日しかないの?」

いいえ

まだ46日もありますよ!

46日あったらできることはたくさんあります。

教室では今、11月末までの期間限定のピアノと歌のお得な企画をご案内しています。

  • ピアノと歌の両方のレッスンを同時に受けることができるので、ピアノ弾き歌いにぴったりです。
  • 30分ずつ2回に分けてレッスンを受けられるので、曲の仕上がり具合の確認に最適です。
  • 通常の単発レッスンよりもお得にレッスンを受けられます。

すでにお申込みをいただいているこちらの企画はレッスン枠がなくなり次第終了となります。

幕張ベイタウン教室まで通うことが難しい方や日程が合わない方は、オンラインでのレッスンもお受けできます。

気になる方はお気軽にお申込み、お問い合わせくださいね。

アミーズ音楽教室は保育士試験の受験生を応援しています。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!