ベイパークの歌王子と歌姫たち

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

キッズボーカルの生徒さん

ベイパーク教室はギッズボーカルが大人気で、たくさんの生徒さんが歌のレッスンに通ってくださっています。

年々歌の生徒さんの参加が増えて、今年の発表会では全体の約4分の1が歌の演奏でした。

今日はベイパーク教室の歌王子と歌姫をご紹介しますね。

こちらの歌王子はレッスンを始めて2年。

これだけの歌唱力が身につきました。

カッコいいね!

幕張ベイパーク教室発表会2023 うたえバンバン 伴奏:坂井先生

ボーカルのレッスンでは、自分の声を通して感情や情景を伝える方法を学びます。

また、よく響くきれいな声を出すためには体をうまく使えること、呼吸をコントロールしたり口の形に気をつけることも必要です。

ただ楽しく歌ってる子より、体と頭を使って歌ってる子の方がより歌唱力と表現力が増します。

こちらは歌姫の迫力ある歌声をお楽しみください。

幕張ベイパーク教室発表会2023 トゥモロー ストラウス 伴奏:坂井先生

人前で堂々と

声の表現力を身につけたギッズボーカルの生徒さんたちは、きっと音楽以外でもその力を使う機会が将来たくさんあることでしょう。

人前でスピーチするとき

誰かとコミュニケーションをとるとき

声を使うあらゆる瞬間に、ボーカルで身につけた表現力を発揮して人生を好転させてほしいと願っています。

吉野先生と歌の生徒さん
坂井先生と歌の生徒さん
坂井先生と歌の生徒さん

みんな素晴らしかったよ!ありがとう!

次は小さなピアニストたち

さて次回は

「ピアノ!ピアノの音が好き!」というピアノファンのために、発表会初参加の小さなピアニストたちをご紹介します。

可愛いさに癒されますよ。お楽しみに♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。