音楽とかかわることで自分の人生にわくわくできていること ピアノを習う意義5

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

5回連続でお伝えしている「ピアノを習う5つの意義」

今日は5つめの「音楽とかかわることで自分の人生にわくわくできていること」をお伝えします。

わくわくしてますか

あなたは今、わくわくしていますか?

暗いニュースが多い中、私はそれを受け止めつつも音楽と音楽を通して繋がっている仲間に元気と勇気をもらっています。

こんな世の中だから、こんな世の中だからこそ、音楽の大切さを強く感じています。

教室のレッスンは楽しい

現在、教室はレッスンを続けていて生徒さんたちが通ってくださっています。(もちろん万全の除菌対策をしています)

みんないつもに増して楽しそう!

音楽で元気になってわくわくしましょう

音楽は心を癒し、頭を活性化し、元気をチャージしてくれますから。

だから自分の人生にわくわくできるのです。

たくさんの人たちが音楽で元気になって、わくわくする世の中になるために、ほんの少しでもお役に立ちたいと思っています。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします