あい先生の音読みチャレンジでステイホームレッスン♪

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

あい先生の音読みチャレンジ

昨日に引き続いて教室の松江先生による音読みチャレンジをしていきましょう。

昨日のイージーコースはこちら

今日は3つのコースの真ん中、ノーマルコースですよ。

☆イージーコース

☆ノーマルコース

☆ハードコース

ノーマルコースはドレミファソラシドレミファソの12の音が出てきます。

昨日のイージーコースは8つの音でしたから少し難しくなっていますよ。

がんばって!!

今回はノーマルコースにチャレンジ

ノーマルコース チャレンジ1 高い音と低い音読みしてみましょう♪

ノーマルコース チャレンジ2 隣どおしの5つ音読みしてみましょう♪

ノーマルコース チャレンジ3 ひとつ飛ばしの3つの音読みしてみましょう♪ 

いかがでしたか?

すぐに読めなくても大丈夫。

何度もチャレンジしてみてね。

音読みはやればやるほど読めるようになります

レッスンがお休みだと新しい曲に進めません。

新しい曲はまずは音を読まなければ弾けませんから、そこで音読み練習ができます。

でも新しい曲に進めないと、音読みする必要がないので音符の名前を忘れてしまいがち。

音読みは英語の単語や漢字を覚えるのと一緒で、やればやるほどスラスラ読めるようになります。

音読みチャレンジは明日もありますよ。

明日はハードコース。

難しいです!

明日もチャレンジしてね!!

イージーコース

休校中もオンライン あい先生の音読みチャレンジ問題に挑戦しよう!

ハードコース

オンラインでハードに音読み あい先生とヘ音記号にチャレンジ!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします