休校中もオンライン あい先生の音読みチャレンジ問題に挑戦しよう!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

状況は少しずつ良くなっているものの、まだまだ自由に外出できない今。

アミーズ音楽教室は直接対面のレッスンは休講ですが、オンラインレッスンを行なっています。

世の中にはずーっとレッスンがお休みのお子さんもいらっしゃることでしょう。

そこで・・・

教室から音符の読み方を忘れがちなキッズに向けて『音読みチャレンジ!』の動画をお送りします。

教室の松江先生が優しく出題する問題に答えられるかな

音読みチャレンジは3つのコースに分かれています。

☆イージーコース

☆ノーマルコース

☆ハードコース

それぞれのコースにはチャレンジ1、チャレンジ2、チャレンジ3があって、段々難しくなります。

今日はイージーコースの3つのチャレンジ問題に挑戦してみてね。

イージーコース チャレンジ1 ドレファソを音読みしてみましょう♪

イージーコース チャレンジ2 ドレミファソラを隣どおし2つの音読みしてみましょう♪

イージーコース チャレンジ3 ドレミファソラシドを一つ飛ばしの音読みしてみましょう♪

いかがでしたか?

「えーと、なんだっけ?」と、迷ってしまった人は、スラスラ読めるまで何度もやってみてくださいね。

教室ではこんなふうにレッスン中に音読みゲームをして生徒さんが音符をスラスラ読めるようにしています。

もちろんオンラインレッスンでもやっていますよ!

音符カードを使ってオンラインレッスン中の松江先生

明日はノーマルコース、明後日はハードコースをお送りします。

ノーマルコースはもっとたくさんの音が出てきます。

明日もチャレンジしてね!!

ノーマルコース

あい先生の音読みチャレンジでステイホームレッスン♪

ハードコース

オンラインでハードに音読み あい先生とヘ音記号にチャレンジ!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします