大人の生徒さんもお子さんもオンラインレッスンのメリットを実感しています

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

レッスン室での松江先生

外出自粛要請中はオンラインレッスン

外出自粛要請が出ている間はお教室でのレッスンがお休みとなり、生徒さんとはオンラインレッスンを行っています♪

私も初めてオンラインレッスンをする時は『大丈夫なのかな?』と不安がありました。

生徒さんは集中してくれるかな?

楽しんでくれるかな?

私の伝えたいことが伝わるかな?

オンラインレッスンのメリットは

実際に行なってみると、思っていた以上に良かったことがあります。

子供たちは、画面越しで会話をする分、言っていることを聞き逃さないように普段よりも集中してレッスンを受けているのです(^^)

30分みっちり弾いてくれます!

(キョロキョロしない!!笑)

合格した曲は、自分で花まるをつけてもらいます。

これが凄く嬉しそう(^-^)

オンラインレッスン中の生徒さんと松江先生

小さなお子さんがいらっしゃる大人の生徒さんは、この時期テレワークのご家族がお子さんを見てくれているので、ピアノを弾く事に100%集中できるそうです!

オンラインでのレッスンに、たくさんのメリットを感じています。

お休みの間もいつでも連絡ください

それでも、お教室が再開して皆さんに会える日が、本当に待ち遠しいですね!

生徒さん方にはご連絡させて頂きましたが、ブログを通してもう一度。

この期間も、曲や練習内容でわからないことがあれば、いつでもメールを下さいね。

身体に気をつけて、前向きな気持ちですごしていきましょう(*^^*)♪

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします