教室で仲良しになった生徒さん お互い練習をがんばります

現在教室は全て個人レッスンを行なっています。

お友だちとグループでワイワイはありませんが、レッスンの前後の生徒さん同士、または同じ時間のお隣のレッスン室の生徒さん同士(ベイタウン教室)は結構コミュニケーションを取っています。

仲良し生徒さん

最初はお互い恥ずかしいから何も話しませんが、先生のさりげない心遣いでだんだん仲良しになってきます。

そういうのいいな〜

今日はそんな生徒さんを清水先生がご紹介しますね。

こんにちは、アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

発表会2020 清水先生と生徒さん

あっという間に発表会も近づいてきました!

大変な時期ですが無理をせず、気をつけながら乗り切っていけたらいいなと思います。

レッスン前後の生徒さんを紹介

今回はこの1年で仲良しになったこちらの2人を紹介します🍀

同じ小学校ではなく、最初はお友達ではありませんでした。

レッスン時間が前後になり、

「こちら〇〇ちゃん、こちら〇〇くん、同じ学年だよ!」と紹介をしたところ

あっという間に仲良くなりました。

練習が励みに

今ではお互いの練習している曲を気にかけたり、合格ポイントの数を見合いながら、切磋琢磨しています✨

ピアノは1人で練習をがんばらなきゃいけない時間も多いです。

ですが、一緒にがんばっている友達がいると嬉しいですよね!

アミーズ音楽教室はイベントが多いです。

同じ趣味や目標を持つお友達を見つけるきっかけにもなりますよ!

清水 朋美

しみず   ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。白梅学園大学短期大学講師。

Profile Picture

清水先生の素敵なアシストで、仲良くなった生徒さん。

レッスンに来る楽しみも増えますね。

ピアノはひとりで練習します。

でも教室に来るとこんな風にお友だちができることもあるんですね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします